デリケートゾーンの黒ずみが気になるときの漂白方法

生理中と生理前はデリケートゾーンが蒸れやすく経血やオリモノなどによって下着が汚れたり黒ずみも気になるのでいつも以上のデリケートゾーンのお手入れには気を使っています。お手洗いを使用した後にビデで洗い流すことはもちろんですがそれだけでは下着の汚れや黒ずみを完全に抑えることができないので生理前や生理後にはオリモノシートを使用して黒ずみも下着の汚れもできるだけ気にならないようにしています。

オリモノシートは生理用のナプキンよりも小さく薄いので持ち運びにも便利で下着に装着してもかなり薄手なのでもたつくこともなく経血が少なくなった生理の時にも使用でき香り付きのオリモノシートもあるので下着に装着しておくと薄手ですが下着の汚れも黒ずみも気にしないで済むのでできるだけいつでも装着できるように自宅には必ずストックしておきポーチに入れて外出時にも持ち運ぶようにしています。デニムなど、厚手の素材のボトムを履くとどうしても下半身が締め付けられがちになってしまうのでデリケートゾーンもいつもよりも蒸れやすくなるので通気性の良い下着を履くなどして対応していますがどうしても蒸れたり黒ずみが気になってしまうのでアンダーヘアを少し自己処理して蒸れを防いでいますがアンダーヘア自体がないほうが蒸れない、デリケートゾーンを清潔に保つことができると良く聞くのでこんなに黒ずみや蒸れが気になるのならアンダーヘアの処理も考えています。

自分で自己処理するのは難しい場所なので手ごろな値段なワックスでの処理を考えていましたが永久脱毛ではないのですぐにアンダーヘアが生えてきてしまうと処理した意味がないのでどうせ処理するのなら永久脱毛のほうがいいのか迷っています。女性のデリケートゾーンの悩みは人には聞きづらい部分ではありますがかなり悩みも多く見えないからこそ悩みに対してどのような対応を取るのかが難しい場所でもあるので清潔に保つことと黒ずみや蒸れを防ぐことは大切なことなのでこれからももっと効果的な方法を探しながら自分なりの対応でデリケートゾーンの悩みを解決していきたいです。黒ずみを解消するデリケートゾーン漂白に関してはこのサイトが非常に参考になりました。

アイラインに失敗すると最悪!モデルがやってる4Dアートメイクに興味あり

皆さんはこんな経験ありませんか?
朝きれいにメイクをして、出勤。満員電車に揺られ、一日慌ただしく仕事をこなす…やっと仕事から解放され、鏡を見るとどんよりとした自分の顔にハッとした…きっと私だけではないはずです。
くすみや、目元のクマを隠す為に更にファンデーションを重ね、気づけば厚塗りメイク。
それではせっかくのアフター5も楽しめませんよね。

夕方、イチからメイクをお直しするのは不可能ですが、ほんの少しポイントを押さえるだけで、一瞬で明るくイキイキとした表情に生まれ変わるのです。
そのポイントとは…ずばり『コンシーラーを上手に活用すること』
コンシーラーを使っている女性はどれ位いらっしゃるでしょうか。私は元美容部員ですが、コンシーラーを使っているお客様はあまりいらっしゃいませんでした。
お疲れを感じる一番の原因は目元のクマやくすみです。
目元は非常に繊細で、皮膚の厚みはティッシュペーパーを二枚に割いたものと同じと言われております。その上スマホやパソコンで目周りの筋肉は酷使されており、常に滞っています。
お直しをする際、ファンデーションやお粉を使うと思いますが、ファンデーションはあくまでもお肌のトーンを均一に整えるもの、クマなどには効果が期待できません。
空調の効いた室内にいる事が多いなら尚のこと、目元のシワなどの原因となりますので、目元にファンデーションを塗るのは避けましょう。
気になるクマやくすみにはお肌よりもワントーン暗めのコンシーラーを使っていきます。

ポイントは肌よりも暗めの色を使用する事。明るいものを使いたくなりますが、クマが透けてしまい、却って目立ってしまいます。
そして、目元は繊細です。乾燥してシワになっては意味がないので保湿効果の高いものを選びましょう。オススメはクラランスのインスタントコンシーラー02です。チューブタイプで、少量で伸びがよく、目周りの循環を良くしてくれる優れものです。ほんの少量を指先に取り、目頭、黒目の下、目尻にちょんちょんと乗せます。その後はスポンジか指で叩き込むようになじませます。広げすぎない事がポイントです。最後パウダーをはたけば完成です。
10秒でびっくりする位顔色が明るくなるのを実感できるはずです。ぜひ、普段のメイクにコンシーラー、取り入れてみて下さいね。

函館の病院で恋に落ちた高齢の患者さん

病院という場所では、結構な頻度でカップルが成立したりする。
知り合いの看護師は勤務先の医師と結婚したし、また別の看護師は患者と結婚した。
 
職員だけでなく、患者も同様だ。
それは老いも若きも関係ない。

その日、私は残業を終え、控室で後輩と愚痴を吐きながらお茶をしていた。
夜の8時を過ぎた頃だったと思う。
夜勤のナースが突然、控室に飛び込んできた。
顔面は青ざめて、すごく動揺した面持ちだった。

「大変! Kさんと、……Mさんが!」

「どうしたの? 何があったの?」

「一緒に寝てた!」

KさんMさん、二人とも入院患者で、Kさんは男性でMさんは女性だ。
しかも二人とも御年90歳を超える。ちなみに二人とも独身だ。
彼女曰く、巡回中Kさんが見当たらないと思ったら、Mさんの部屋で一緒に寝ていたというのだ。

当然、控室は驚愕の声であふれた。

KさんはMさんに日ごろからちょっかいを出していた。
ちょっかいと言っても、手を繋いだり、肩をもんだり、それはまるで中坊の恋愛ごっこのようで、可愛いもんだった。
この二人良い雰囲気だなとは思ってはいたが、如何せんこの展開には誰も予想だにしなかった。

とりあえず夜勤のナースはKさんを部屋に連れ戻し、院長に報告。
院長も院長で驚いてはいたが、なかば呆れ気味だった。

翌日、勿論家族に報告。何もなかったとは言え、言わないわけにはいかない。
Mさんの家族は速攻転院手続きをとった。一方、Kさんは家族から罵倒されうなだれていた。

なんだか私は二人がかわいそうになった。
よくよく考えてみれば、二人とも独身で恋をしていただけなのだ。
確かにベッドで二人一緒に寝ていたが、いかがわしい行為はしていない。

なのに皆二人を、汚物を見るような目で彼らを断罪する。

入院中の高齢者同士のこういった恋にまつわるいざこざは特に珍しいことでない。
わりとよくあることだ。
恋愛すればそれだけ活力になるし、健康に良いと思うのだが。

結局、この二人が再び出会うことはなかった。
おそらく最期であったろう恋は成就するどころか、無残にも砕け散ったのだ。

ここは函館市内のとある病院。
退院後は二人で函館山に登って夜景を見る・・・。
わずかな余生、恋を楽しんでも良かったろうに。
やるせないなぁ……。⇒⇒⇒http://xn--gmq62fh3oi9nnwmi22aebu.com/

ブランクなんて大丈夫薬剤師やって良かったです。

体調を崩したので近くの内科のクリニックに行ったのですが、クリニックに来ていつも思う事があって、
診察もお薬もらうところも同じところでいいのになと。体調悪いから次は薬局なんて疲れちゃうよと。

そんなわがままを秘めながらいつもの薬局へ向かい薬が出るのを待ち名前が呼ばれたので薬剤師さんのもとへいくと
「○○さん、▲▲の薬で前回副作用出ていましたよね?内科の先生に問い合わせて変えてもらうのでもう少しだけお待ちいただけますか」と
「はい」と返事はしたもののあまり意味は分かっておらずただただ待っていました。

しばらくしてまた名前を呼ばれ、先ほどの説明を受けました。
実は前回副作用が出ていたため、この薬は出さないでほしいと頼んでいた薬が何かの間違えで同じのが出されてしまっていたとのこと。
薬剤師さんが気づき、同じ効果の別の成分のものに変えてもらったとのことでした。

私が少し心配な表情をしてしまったせいか薬剤師さんが
「お医者さんも人間です。私たちが風邪をひいてしまうようにお医者さんもたまには失敗をしてしまうことがあります。当然しっかり気を付けています。
しっかりとチェックもしています。ですが1日に300人以上も見ているとそのようなことが起きてしまう場合があります。
その時のために私たち薬剤師がいて確認をしてお薬を受け渡しているのです。お手数をかけてしまい不安な思いをさせてしまって申し訳ないです。
あなたの体調が一刻も早く治るように安全な診察をお医者さんが、そして安全な薬を私たちが提供していきますので安心してください」
と正確には覚えていませんがこのようなことをおっしゃってくれました。
なるほど。私はいつも面倒臭いなと思いながら薬局へ行っていたのに、この仕組みにはこんな深い意味があり二つの目や三つの目でチェックすることになっていたのかと勉強になりました。

誰も失敗したいなんて思っていませんよね!友人で長い間薬剤師の仕事から離れていて働きたい….でも自信がないと言っていました。
この話をしたら、私にもできるよねって!参考※薬剤師求人ブランク
私もこれからは移動を面倒くさいと思わずに移動する時間にも感謝を込めたいなと思いました。

看護師でも答えが出せない「患者の身体拘束」

看護師である私にとって拘束とは結構聞きなれた言葉なんですが、普通はあまり聞きなれない言葉の部類に入るみたいですね。いわゆる身体拘束が許されているのは、医療現場では精神科に限られているそうです。

考えてみればそうなのですが、私は精神科にばかり勤めていたので、患者さんを拘束するということに対する違和感が麻痺していたのかもしれません。確かに、一般科で患者さんを拘束なんてしたら大変な騒ぎになってしまいます。最近は身体拘束は出来る限りしない方向でということで、どこの病院でも統一はされているそうです。

しかし、精神科では拘束とはやはりなくてはならないものです。暴れる患者さんだっていますし、自分自身のことを傷つけてしまう患者さんだっています。興奮しすぎて意思疎通ができない患者さんには、身体拘束も止むを得ないと思います。もちろん、精神的に落ち着いたら拘束は外すべきですが、必ずしもそれが出来るかというと、それが出来ないケースだってあります。特に、今の精神科はどこも認知症の患者さんをメインにしているところが多いそうです。

私の勤めている病院も同じで、もちろん精神科病棟もありますが、認知症専門病棟もあります。通常の認知症病棟よりは、精神科にある認知症病棟ということで、認知症以外の病気も持っている患者さんが多いのですが、とても拘束が外せない患者さんもいます。例えば、ある女性患者さんは認知症でほとんどのことを忘れてしまっています。帰宅願望が強くて、何をしていても家に帰りたい帰りたいといって、歩きだしてしまいます。ところが、その患者さんは大腿部を骨折していて、とても歩くことはできないんです。自分が歩けない、ということも忘れてしまっているんです。なんだか痛いということは分かるみたいですが、そこまで。強引に歩こうとして転倒してを繰り返して、とても拘束が外せない状況になってしまいました。

いったいどうすればいいのか。いったいどうしたら良かったのか。今でもみんなで話し合ったりしますが、とても答えは出せません。もっとレベルが落ちてしまえば、自分で歩きだすこともなくなるのでしょうが、それが患者さんのQOLに良いわけもありません。

「止むを得ない身体拘束」をどこまで外すことが出来るのか。その答えはいったいどこにあるんでしょう。看護師として数年たちますが、今でも答えはみつけられずにいます【看護師 求人 登戸

おばあちゃんはプラモデル!?

在宅介護82歳になる実母を自宅で介護している。要介護3から5に一気に進んでしまった。老いていく母と過ごすのは切ない時もあるが、孫にあたる私の長男と長女のおかげで、暗い気分に浸る暇はあまりない。

先日、おむつ替えをしていたら、母は右足を痛めてしまったようだ。膝から下の足の様子が辛そうだ。
「おばあちゃんの脚が、最近傷みやすいんだ。骨も弱くなっているだろうね…」お世話する私が、少し反省も込めてつぶやく。すると長男が、「へええ。なんかさ、おばあちゃん、プラモデル化してるね!!」

それを聞いて、不謹慎だが笑ってしまった。プラモデルって、ポキポキカクカクしているよね、確かにそんな感じ。長男の中では、老いた母の姿がどのように映っているのか、気になっていたが、どうやら可愛いおばあちゃんとして認識されているようだ。

最近は、私が家事で手が離せないときは、8歳の長女もおばあちゃんに呼ばれると、お話をしに部屋に行ってくれる。二人ともみかんが大好きな、兄弟姉妹の2番目で、自由な雰囲気が似ている。最近は食が以前より細くなってきた。在宅のおかげか、あまりストレスもなく、母のペースで今日も1日を過ごす。いつか来る、お別れの時、私の子供たちは母をみて怖がらないだろうか。私は冷静でいられるだろうか。こんなふうに、ちょっぴり楽しい雰囲気の中で、母を見送ることができたらいいなぁ。

風に吹かれて冷たくなった洗濯物を取り込みながら、私の心の中もいろんな感情で揺れている。在宅介護は、今の時代はなかな難しいのが現状だと思う。手厚い医療のメンバーにバックアップしてもらっても、最終的に本人とその家族が「これがいいね」と思わないと、本人の老いを支え、手助けできないからだ。人にはそれぞれの家族の形があり、外からは見えないことが沢山ある。自宅にいても、肩身が狭い場合もあるだろう。支える側だって人間。疲れたなって思うときはたくさんある。必ずしも在宅がいいとは、言えない場合もあるだろう。

母を看ていて、何十年かしたら、自分はどんな老い支度をするんだろう。人生の先輩である母と暮らしながら、日々感じることである。